これは、何???

お米が少なくなってきたので、お米を買いました。
2kgのを買いました。
次の炊飯から。お米はこれです。
f0319441_11180133.jpg
きのうの晩御飯は、朝から仕込んでおきました。
打ち合わせで、帰りが少し遅くなりそうなので、かえってあたためたらいいだけにしました。
f0319441_12200221.jpg
これは、あたためていません。
いくらの大葉和え
f0319441_12200559.jpg
ほっけ塩焼き
f0319441_12200499.jpg
いんげんと小松菜の白和え
f0319441_12201201.jpg
菜花とえのき茸、パプリカの中華炒め
f0319441_12201346.jpg

野菜を食べる豚汁。
朝から脳の活性化作戦=豚肉
発酵食品=味噌
味噌⇒減塩しよう
f0319441_12203124.jpg
野菜は、いんげん・小松菜・水菜・えのき茸・人参・春キャベツ

今日は、母の検査。
白内障の術前検査です。

みていると、白内障の方って多いんですね。
きれいな新しい病院と、親切で感じのいい受付の方、看護師さん。
さっぱりしたドクター。

付き添いの家族も、気持ちがいいものです。

9:00からの検査で、10:00過ぎにいつものディへ送りました。

歩行器の契約サインなどの事務処理を済ませました。
出る前に母を探すと・・・・
いっちょまえに、立派なマッサージチェアで座っていました。

今日のおひるごはん。
f0319441_12205185.jpg
大将が、暇ですることがなかったので書いたという、あなごさん。

きのうのおうどんをリベンジ!
ではないが・・・
お魚が食べたい×おうどんが食べたい
となると、必然的にここ。

宇多津町 うどんや大空
宇多津町の産直市場の対面にあります。

メニュー表ができていた。
f0319441_12204818.jpg
単品でも、安いんだよね
f0319441_12205058.jpg
もっと流行ってもいいのにと、思うお店。
久しくいくと、噂などからか?
結構、繁盛してきていました。
刺身定食(うどん付)¥600
f0319441_12205298.jpg
f0319441_12205438.jpg
こんにちは、おこぜさん
f0319441_12210720.jpg
今年はオコゼが多いそうです。
あらは、いただいて帰ってきました。

おうどんは、優しい麺です。
こしが命とか、こしやら煮えていないのかどうか?という、
いわゆる剛麺すきには、物足りないかも。
f0319441_12205506.jpg
おだしも、優しいお味です。

海鮮丼(うどん付)¥600
f0319441_12205781.jpg

食後、仔犬か子供のように、おなかが膨らむ私。
これは、何???
おうちごはん食べ歩き




[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-03-08 12:39 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< ファービー。 丈夫な靴と、接客態度。 >>