人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車窓から

昨日、久しぶりに見たもの。
新聞の折り込みチラシ。

最近は、この一年、朝から広告を読むという心の余裕がなかった。
家を出る前に、数枚の広告を持って、会社へ向かった。
車窓から_f0319441_13102391.jpg
香川県内なら、数店舗あるお店のものだけを持って出た。
ほとんどのものが、高松地区に限られていて、残念。
きむらと、マルヨシセンターだけが、県内の店舗共通のチラシだった。

車窓から_f0319441_13102466.jpg

車窓から_f0319441_13102586.jpg
昨日の晩御飯。
車窓から_f0319441_13102786.jpg
清水鯖に、戻りガツオのお刺身。
車窓から_f0319441_13104026.jpg

車窓から_f0319441_13104512.jpg
めのり
車窓から_f0319441_13104427.jpg
わけぎと三つ葉のレバー炒め
車窓から_f0319441_13104286.jpg
母が、あったかいおうどんが食べたいと言っていた。
デイでも出てくるらしいが、なまぬるい(笑)らしい。

冷凍のおうどんではなく、袋売のうどん店の物を買ってきた。
昨日の林先生の番組で、袋めんなどをお店と同等に食べられる秘訣、というのが放映されていた。
やってみた・・・・
車窓から_f0319441_13104734.jpg
非常においしいと、いうことでした。
袋めんは、500Wのレンジで30~40秒チン!して、水分を飛ばすといいそうです。
ゆで時間は、表示の半分。

今朝目覚めると、昨日ネタ姿勢、角度と同じだった。
動かずに爆睡だったようです。

さて・・・通勤路を車窓から。
車窓から_f0319441_13112929.jpg

車窓から_f0319441_13113495.jpg

車窓から_f0319441_13114091.jpg
お遍路さん、見つけた。
車窓から_f0319441_13114763.jpg
車窓から_f0319441_13115201.jpg
車窓から_f0319441_13120752.jpg

車窓から_f0319441_13121342.jpg

車窓から_f0319441_13122069.jpg

車窓から_f0319441_13122918.jpg

車窓から_f0319441_13123501.jpg

車窓から_f0319441_13124535.jpg
今日のおひるごはん。
私は、袋めんではなく、おいしくおうどん屋さんで(笑)
車窓から_f0319441_13125607.jpg
丸亀市 麺ねり
やっぱりカレーにしてします。
車窓から_f0319441_13125781.jpg
このこってりが、いいのよ・・・・・
車窓から_f0319441_13130033.jpg
御馳走様でした。
車窓から_f0319441_13125809.jpg
おうちごはん食べ歩き




by aloha-ohana-kei | 2016-03-16 13:29 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< Blogを、さてどうする・・・・ とってもお手軽便利な白髪染め >>