カテゴリ:未分類( 27 )

夢を見ていても、現実の意識のある人間。

目の上のかゆみとかぶれは、「花粉症皮膚炎」と判明。
この季節急増しているそうです。
流行にのっとるやないかい↗わたし~~~(*^。^*)

きのうの晩御飯です。
f0319441_13122467.jpg
昨日、IH対応のロースターを買ったものの。。。。
f0319441_13124183.jpg
きのうは、使うことがありませんでした。
するめいかの姿焼き・・・風
f0319441_13123503.jpg
玉筋魚の玉ネギポン酢
f0319441_13123706.jpg
我が家は、もう少し大きくなってくれた玉筋魚君が好きです。
コラーゲンたっぷりの、牛アキレスの野菜煮込み。
玉ねぎとセロリ、水菜を使用。
f0319441_13123821.jpg



復活と言いつつ、身体の具合をうかがいながら、夕食を摂りました。
お風呂に入った後、髪を乾かせ眠る前に、足湯をして眠りました。
今日も、36度超えで元気に起床。

空腹を感じて目が覚めましたが・・・・
「烏賊の海鼠腸食べたけん、出たんやわ~~~」
と、アナフラキシーになる自分の夢を見て(寝ても、起きているような脳内ですね)、
いくら探してもジャケットが見つからない夢、
アクセルをいくら踏んでも、ものすごくゆっくりしか進まない車に乗る夢、
続きを見たらだめと言い聞かせ、再度寝たら、続きを見たり。
また、湿疹の夢を見たり・・・・

ほんまに、寝た?私・・・・・

朝ごはんの仕込。
豚肉を朝食べると、脳内の活動がいいらしい。
青魚の栄養をと、鯖缶を摂取していたけれど、我が家の青魚率は多いし。

野菜を変えていく豚汁を、時々作って行こうと思いました。

お味噌とショウガで、免疫と代謝もアップできます。
f0319441_13125721.jpg
今日の豚汁は、ほうれんそうとセロリ、玉ねぎとネギです。

今日は、ひな祭り。
2カ月に一度くらい行っているお店で、ちょっといつもよりリッチな?気分で・・・

サラダバー付とはいえ、だいたい1,000円は普通に超えるランチメニューばかりですからね・・・

年齢層は、もちろん高めでいつも混んでいます。
丸亀市 山かつ
f0319441_13125809.jpg
向こうのお皿は、お汁にプラスする海藻と野菜です。
f0319441_13130046.jpg
ごまをすって、待つ。
f0319441_13130111.jpg
今日は、からしと七味、ブラックペッパーを入れてみた。
f0319441_13130391.jpg
来た。
f0319441_13130419.jpg
頻繁に食べられないエビが、ついているのにしました。
アレルギーが出ませんように・・・
火が通っているから、多分大丈夫!

お汁に、わかめと豆苗、玉ねぎを足して、数分間蓋をCLOSE!!!

ご飯は、十六穀米か白米を選べます。
私は、十六穀米。
お汁は、豚汁かわかめ汁を選べます。
私は、わかめ汁。

今日作ったソースは、ご飯に良く合った。
f0319441_13130828.jpg
家でも作ってみよう・・・・

私と逆の「白米」と「豚汁」を選んだ、おろしカツランチは、これ。
f0319441_13130730.jpg
今日は、楽しいひなまつり~~♪
f0319441_13301185.jpg
フラをするひな人形の画像を見つけました。
(↑上下ともお借りしています↓)
f0319441_13301577.jpg
微妙~~~
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-03-03 13:32

また。

こんなのばっかりになり、朝からスマホで投稿できない始末。
また、不具合?
f0319441_15390917.jpg

ホームセンターに、日本全国のラーメンコーナーがあり、直感で買った4個!
カロリーも、かなり低め。
f0319441_15391002.jpg

昨日の晩御飯
f0319441_15391036.jpg

カブメバルのお刺身。
f0319441_15391082.jpg

わかめとねぎ、イカの温サラダ
f0319441_15391179.jpg

イイダコも春菊こ煮込み
f0319441_15391118.jpg

初めて見た、カバヤのくるま。
仕事帰りにテンションがあがりました。
f0319441_15391111.jpg



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-02-21 15:33

父の気配

雨が降ると、父の気配だと感じてしまう。
雨が好きだった父は、トタン屋根の下で、雨の降る日に寝たいと言うほど、雨が好きだった。

昨日は、命日前日。
雨だった。
仕事終わりで、お墓に行くと、すでにきれいなお花が供えられ、草抜きすら終わってた、。

雨の中、私の恩師がしてくれたのだと、すぐにわかった。

私が持ってきた花を、そのまま持ち帰るのもなんなので。
隙間に、白いお花と、色つきのお花をを挿し入れてきた。
f0319441_11403821.jpg


昨日の晩御飯。
f0319441_11403851.jpg


鯖の塩焼き
f0319441_11403960.jpg


タコ入り春雨サラダ
f0319441_11403925.jpg

タコのお刺身
f0319441_11403972.jpg

ネギと生姜、ゴマで食べる冷奴

f0319441_11404009.jpg


そして、また立派なネギを頂きました。
f0319441_11404074.jpg


午後から、一周忌法要。
会食なしの、おつとめのみです。

[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-02-14 11:34

似ている。

f0319441_12210806.jpg

留守番は嫌だと、休みの日になると母は言うが、仕方がない。
昨日の晩御飯です。
つぶ貝のお刺身。
f0319441_12210848.jpg

野菜の鳥軟骨煮込み
f0319441_12210989.jpg

寒い時期にしか食べなれない。
めのり。
今年は、すごくすくないのて、あれば買ってしまう。
f0319441_12210951.jpg

炊き込み御飯。
f0319441_12210946.jpg

仕事仲間から、母にプレゼントがありました。
外国の塗り絵です。
f0319441_12210947.jpg

色鉛筆じゃなく、クレパスが欲しいと言い出した。
f0319441_12211038.jpg

アパホテルの社長の現在。
親戚のおばちゃんに、似ている。

[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-01-11 12:16

エキサイトブログ、不具合。

最新の更新が、過去のように表示される。
f0319441_20533607.jpg

なんか、おかしいですね。
年末から、ちらほらありました。
年末は、バタバタして掃除だけ。
整理整頓まで、手が回りませんでした。
年始の夢見が2日続けて良かったので、正月断捨離!
父の趣味であったこだわりの大工道具が揃ってある、家の裏から。
家の裏が、ゴミ屋敷になった。
f0319441_20533649.jpg

f0319441_20533778.jpg

お昼は、野菜たっぷりのネギラーメン。
出前一丁にて。
f0319441_20533752.jpg

午後から、調子に乗って母の台所の宝庫だった、台所のクローゼットへの、断捨離。
IHIにもなったし、使えないものもたくさん出来た。
いいものもあるけど、使ってないものは放棄!
裏は
さらに大変なことに。
f0319441_20533759.jpg

f0319441_20533703.jpg

でも、スーパーファミコンを見つけました。
f0319441_20533820.jpg

今日の晩御飯。
f0319441_20533891.jpg

お刺身端っこ盛り合わせ
とらふぐ塩焼き
とらふぐの、ポン酢もみじおろし煮。

エキサイトさん、早く直してよ!



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-01-02 20:38

新しい年。

去年の新年が、まるで昨日のことのようです。
内容は濃厚な一年だったけど、あっという間でした。
大切な家族や愛犬他の別れも、人生の勉強だなぁとがじます。

今年もよろしくお願いします。
新年の、御節ではないお正月料理。
f0319441_19005719.jpg

盛り合わせ
f0319441_19005781.jpg

穴子とミョウガのちらし寿司
f0319441_19005812.jpg

昆布やレンコン、椎茸とこんにゃくの煮物
f0319441_19005870.jpg

ブリの照り煮
f0319441_19005804.jpg

讃岐風のお雑煮は、白味噌あんもち。
日頃から、讃岐のお雑煮は我が家では致しません。
花型の大根と人参で、白丸餅入り味噌汁。
f0319441_19161369.jpg


初夢を見ました。
お箸の夢と、葬儀の夢。

昨夜、あんなに散々ジャニーズを見たのに。
f0319441_19005855.jpg


夢には見ないものですね。

夜は、長崎県産の本マグロ中トロが追加されました。
f0319441_19005937.jpg


[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-01-01 19:55

今年最後

f0319441_20284445.jpg

42サイズの樋
父が違うサイズで水はけを取り付けていたので。
この年末になって、わたしがぴったりサイズを取り付けました。

ホームセンターオタク、業務完了。
f0319441_20284431.jpg

今朝は、少し遅めの朝ごはん。
朝うどん。
少し早めのお昼ご飯。
たも屋さんで。
セルフのねぎとわかめをてんこ盛り。
f0319441_20284401.jpg


f0319441_20284535.jpg

年末のスーパーマーケット。
安いじゃないか、トラフグ。
f0319441_20284580.jpg

喪中のために、神事祝いであるお正月飾りも御節もなしな年末は、お掃除だけに集中出来ました。

御節ではない、お正月料理も準備完了。
お雑煮ではないお餅入りのお味噌汁の準備も完了。

パンダも父も一緒に、今年最後の晩御飯。
f0319441_20284591.jpg

スペアリブ
f0319441_20284681.jpg

お刺身
f0319441_20284646.jpg

手毬にぎりずし。
f0319441_20284717.jpg

皆様、良いお年をお迎えください。
一年お世話になりました。

[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-12-31 20:18

最近のスーパー

昨日は、仕事終わりで美容室へ駆け込み。
f0319441_12515098.jpg

びようしつへいくと、気分が変わりますね。
我が家で、牛肉の登場率は少ない。
昨日は、ザイグルで焼肉パーティー。
f0319441_12515160.jpg


f0319441_12515176.jpg


f0319441_12515166.jpg


f0319441_12515272.jpg


f0319441_12515245.jpg



f0319441_12515293.jpg


薬味のセットが半額だったので、2パック購入して、堪能しました。
お歳暮を2個、買いに行きました。
最近のスーパーは、オレンジ白菜っていう商品があるんですね。
f0319441_12515259.jpg

最初、傷んでいるのかと思いました(笑)

おしゃれなお水のコーナーも、あるんですね。
f0319441_12515345.jpg


家の近所の大通りで、イベントが開催されています。
たこ飯を買ってきました。
f0319441_12515312.jpg


今日は、完全オフの私。
今から洗濯干しです。
母は、数件西の美容室へ行きました。
カット、パーマ、カラーだそうです。


[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-12-13 12:27

酒に酔わないナルシスト

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-12-08 13:58

進化した袋麺。

昨夜は、お鍋にしたい気分。
家に遊びに来てくれた人が、わんさか買い占めてやってきた。
f0319441_09185108.jpg

鍋だ。お鍋だ!
f0319441_09185141.jpg

水炊きのため、大根おろしにネギ、すだちを準備。
あては、牡蠣のホイル焼き。
f0319441_09185266.jpg

袋麺ですが、塩分なしや糖質カットのものもあるんですね。
f0319441_09185253.jpg

お鍋の次の日は、手抜きができる朝ごはん。
f0319441_09185239.jpg

さあ、今日もお仕事頑張りましょう!
[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-10-24 09:15