<   2015年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

蚊取り線香の役目

朝ごはん
f0319441_18485588.jpg
母用のお弁当
f0319441_18485450.jpg
昨日、美容室へ行ってきれいになった気分になって、お仕事へ。
f0319441_18485846.jpg
晩御飯。
ベロコ塩焼き
f0319441_20590025.jpg
生姜たっぷりで(^^)
f0319441_18490267.jpg
すっかり気に入った、紅ショウガのお酢の物。
第二弾!!
f0319441_18490302.jpg
昨日のあまりもので、スタミナ焼き
f0319441_18490439.jpg
この季節、蚊取り線香の火をつけるのは、父の役目でした。
すっかり、私の役目です。
f0319441_18490644.jpg
おうちごはん


[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-05-31 18:54 | お家ご飯

焼肉の日

朝ごはん
f0319441_20575851.jpg
今夜は、焼肉の日。
f0319441_20580083.jpg

f0319441_20580240.jpg
お通し有で(^^)
f0319441_20580329.jpg
野菜あり(^^)
f0319441_20580536.jpg
f0319441_20590223.jpg

f0319441_20590477.jpg

f0319441_21020316.jpg
ご馳走様でした(^^)
おうちごはん


[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-05-30 21:08 | お家ご飯

毎日暑いですね。

毎日暑くて、半そでですが・・・・
夜はまだ、トレーナーで寝ております。
夏好き女、まだ家では扇風機もまわっておりません。
朝ごはん。
もずくサラダと、果物。
f0319441_20175205.jpg
お昼ごはんは、丸亀市 ナスの花。
f0319441_20175408.jpg

f0319441_20175679.jpg

f0319441_20175765.jpg
日替わり膳にしました。
f0319441_20184423.jpg

f0319441_20184576.jpg

f0319441_20175810.jpg

f0319441_20175926.jpg
海鮮丼は、こんな感じです。
f0319441_20184625.jpg

f0319441_20184841.jpg
ご馳走様でした。
晩御飯です。
カツオたたきと、てんこ盛りの薬味。
茗荷、玉ねぎ、葱、生姜。
f0319441_20184948.jpg
カニかまと人参、紅ショウガときゅうり、葱のお酢の物。
酔子さん、アイディアをいつもありがとうございます。
f0319441_20185173.jpg
あく抜きタケノコをれいとうしてあったもので、親鶏と煮込みました。
最後に、いんげんとわかめをプラス。
f0319441_20185240.jpg
明日、美容院へ行こうかな~~~~?
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-05-29 20:29 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・

おうちごはんも夏仕様?

昨日の晩御飯。
f0319441_19494053.jpg
お豆のオリーブオイル香草焼き
f0319441_19491742.jpg
マグロのやまかけ。
きゅうりとミョウガ、オクラと葱でマグロが見えません。
f0319441_19491591.jpg
今日の朝ごはん。
f0319441_19501935.jpg
母のお弁当は、海鮮塩焼きそば。
f0319441_19502104.jpg
今日は、チャレンジャーなわたくし。
初めて入った、お店。
f0319441_19502371.jpg

f0319441_19502412.jpg

f0319441_19502688.jpg

f0319441_19502730.jpg
唐辛子のにんにくを、入れてやった。
f0319441_19502803.jpg
お出汁はあっさりで、いい感じ。
ありっちゃ~~~あり、しかしわざわざは出向かないかなぁという感じ。
晩御飯です。
f0319441_19504573.jpg
手羽先のと野菜の香草焼き
f0319441_19503387.jpg
げその梅肉大葉和え
f0319441_19503119.jpg
もずくと新生姜、玉ねぎときゅうりのかいわれ大根サラダ
f0319441_19503093.jpg
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-05-28 19:59 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・

リベンジ

今日は、いつもより早めに家を出て、お仕事先へ向かう日でした。
朝ごはん。
f0319441_15180582.jpg
お仕事を済ませて、出勤。
今日は夏日、暑くなるとテンションが上がります。
リベンジ!!!
昨日、なぜか閉まっていたおうどん屋さんへ。
丸亀市にある飯野屋さん
いつもの「わかめうどん」の冷たいの・・・
ネギとショウガを余分にいただきます。
f0319441_15181156.jpg
f0319441_15181286.jpg
おいし~~~。
あたりだった今日の定食は、人気のメニューの鶏のから揚げでした。
ラッキーと、かけうどん大で注文した上司。
f0319441_15180852.jpg
さっくさくです。
f0319441_15181068.jpg
御出汁が自分好みのおいしいおうどん屋さんは、おでんも自分好み。
うどん県特有の、おでんにからし酢味噌やからし味噌をかけるという習慣。
このからしが、好みの味だったら・・・ということになりますが。
f0319441_15180780.jpg

ここのお味噌も好きです。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-05-27 15:27 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・

予定変更と、今夜の時短レシピ

母の方が早起きだった今日。
最近は、「朝は果物があったらそれでいい」と言われる。
確かに、朝の果物は体にもよさそうだ。
f0319441_12574803.jpg
おうどん屋さんに行きたかったけれど、行きたかったおうどん屋さんがなぜかお休み。
じゃぁ、ほかのおうどん屋さんへ~~という気分ではなく、予定変更。
香川県宇多津町 海鮮マリン。
いつも通り、わさびは別にいただいて。
f0319441_12575288.jpg
はまち巻
f0319441_12575407.jpg

f0319441_12575693.jpg
さぬき鰆
f0319441_12575770.jpg
相変わらず、ネタがBIG!
f0319441_12575943.jpg

f0319441_12580094.jpg

f0319441_12580232.jpg
100円寿司なら、くら寿司へ行きます。
マリンは、100円寿司じゃないけれど、それなりのネタの大きさもあり、
時には、いけすからお魚が出てくるし・。
f0319441_13002902.jpg
生カツオ、大きいしきれい(^^)
f0319441_13003186.jpg
今日は、ちょっとだけお仕事で遅くなるので、帰ってすぐに食べられるように作って家を出ました。
六白豚で、豚しゃぶ風サラダ。
玉ねぎと、カイワレ大根、トマト。
f0319441_12574904.jpg
親鶏のカリカリ炒め、小松菜とレタス添え
f0319441_12575111.jpg
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-05-26 13:04 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・

冷奴のおいしい季節

昨日は、疲れていたのか・・・・
22時にお風呂に入ってから寝ようと・・・
したところまでは覚えています。
が、ふと目覚めると電気をつけたままで、夜中の2時40分。
お風呂はあきらめて、顔だけ洗って歯磨きをして、再度就寝。
おはようございます。
f0319441_19442214.jpg
朝ご飯を食べて、朝ぶろ。
お昼ご飯は、久しぶりのケンタッキーフライドチキン。
f0319441_19442560.jpg
f0319441_19442838.jpg

f0319441_19442670.jpg
っていうか、このチキンの大きさ、違いすぎじゃない??
f0319441_19442351.jpg
これ、カリカリチキンです。
晩御飯・・・
f0319441_19452318.jpg
ほうれん草ともずくのポン酢和え
f0319441_19443081.jpg


長芋とオクラの胡麻和えサラダ
f0319441_19451833.jpg
薬味で食べる冷やっこ
f0319441_19452074.jpg
鰆お刺身
f0319441_19452141.jpg

特製卵ごはん
f0319441_19452420.jpg
おうちごはん


[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-05-25 19:55 | お家ご飯

私の花は???

朝ごはん。
f0319441_19311816.jpg
おむすびは、鮭と高菜のおむすび。
差し入れのお弁当。
f0319441_19311989.jpg
おにぎらずは、大葉を挟んだだけという手抜き。
午前中にお仕事を済ませて、母とお昼ご飯。
近所のおうどん屋さんは、いっぱい。
f0319441_19312083.jpg

f0319441_19312234.jpg

f0319441_19312366.jpg
父が乗っていた車で行きました。
そのまま洗車。
f0319441_19312485.jpg
早く、売らないと・・・
百ヵ日のおまいりも。無事に終わりました。
昨日、わたしがお花を持って行ったお墓。
しょぼいお花と打って変わって、豪華なお花が・・・・
f0319441_19420421.jpg
多分、私の恩師なんですが・・・
先生、しょぼくても・・・私のお花は、どないした?
晩御飯。
f0319441_19312851.jpg
ほうれん草、野菜と叉焼サラダ
f0319441_19312529.jpg
玉ねぎとミョウガ、葱で食べるカツオたたき
f0319441_19312605.jpg
イカとエビの、葱からしポン酢
f0319441_19312984.jpg
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-05-24 19:50 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・

昨日の「倍率どん」

タイトルが、おかしかった昨日・・・・
そう、このアップを忘れていました。
f0319441_19294105.jpg
倍率どん・・・・
今日の朝ごはん。
f0319441_19301487.jpg
仕事前に気になっていたパン屋さんへ。
全部100円、しかもおいしかった・・・
f0319441_19301559.jpg
リピします。
早いもので、今日が父の百ヵ日。
仕事の帰りに、お墓にお花を持って行きました。
お花を添えた瞬間、雨・・・父の好きだった、雨。
f0319441_19301887.jpg
母が、デイで偶然もらった塗り絵がバレンタインデーだったそうで・・・・
f0319441_19301783.jpg

f0319441_19302048.jpg
そう、父の亡くなったのがバレンタインデー・・・
何かの偶然かしら・・

倍率ドン!!!!!

今日の晩御飯。
昨日のリメイク、チーズでオーブン焼きした豚肉と親鶏、野菜。
f0319441_19302204.jpg
生ハムの、しそと小松菜巻。
f0319441_19302378.jpg
ハンバーグパンとサラダ。
f0319441_19302512.jpg
明日、ご住職にご読経を賜ります。
f0319441_19302755.jpg
おうちごはん


[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-05-23 19:48 | お家ご飯

倍率どん!

今日の晩御飯。
親鳥と玉ねぎ、グリーンピースの煮込み

f0319441_20525947.jpg
六白豚としいたけ、青梗菜の炒め
するめいかを、お刺身にしました。
f0319441_20533690.jpg
f0319441_20533564.jpg
今日は、我が家で宴会。
f0319441_20533355.jpg
もともとは、日本酒好きの母に、会社の方が持ってきてくれました。
f0319441_20533759.jpg
おうちごはん



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-05-22 20:59 | お家ご飯