タグ:香川県食べ歩き ( 23 ) タグの人気記事

がた崩れ

今朝、鼻をかんだら鼻血が出ました。
昨日の晩御飯です。
母の希望で、うどん焼き。
f0319441_13160901.jpg
出汁をきかせて、あっさりポン酢で薄味に・・・
キャベツと玉ねぎ、いんげんともやしを入れました。
f0319441_13161199.jpg
サラダ代わりの、ぶち込み中華風酢の物サラダ。
きゅうり、わかめ、たこ、豆腐、春雨、こんにゃく、トマト、キクラゲいり。
f0319441_13161517.jpg
ゆうさん、私もはなぢ==マンですよ。
鼻血の出た今朝、家の前で母のお迎えの車を待っていました。
私の目の前で、タクシーと軽乗用車が衝突し、爆音!
事故の目撃者になってしまい、救急車を呼んだり、警察に事情を説明したりあわただしい朝になりました。

母お送り出した後、掃除機をかけて打ち合わせに出ようと思っていたのに・・・
これぞ!想定外の今日の予定は、がた崩れっていうやつ。

打ち合わせを終え、仕事の下見がてら「ボートレース丸亀」へ・・・
f0319441_13163655.jpg
20くらいの頃、父からも当時の会社の上司からも、競艇選手になれとすすめられたことがある。
なっておけばよかったと、今思う。
年齢関係ないし、モーター見たりするのも好きそうだし、一匹狼で戦うところなんかは、まさに私に向いているなぁ・・・
もう遅い・・・・

ここまできたならと、足を少し伸ばしました。
昭和初期頃から創業のお店です。
f0319441_13164139.jpg
香川県の多度津町にあるお店です。
f0319441_13165029.jpg
ほとんどが常連さん。
出汁のきいた薄味の透き通ったスープ。
f0319441_13170006.jpg
この細麺とよく合います。
f0319441_13171671.jpg
チャーシューはもっと濃いのが好きという人も多そうですが、私はこれが結構好みです。
チャーハンは、ネギと玉ねぎが入っており、薄味で無駄な味がしません。
f0319441_13171443.jpg
常連になりたい・・・・
f0319441_13172563.jpg
冷やしつけ麺も、このごま風味のたれとからし、紅ショウガがよく合う!
f0319441_13174164.jpg

f0319441_13170637.jpg
常連さんでにぎわうのが、よくわかる納得の味。
週休2日です。
f0319441_13305605.jpg
中華そばとチャーハンを頼む常連さんは、「両方」って言うています。
私も言いたい「両方」。

向かいのお客さんは、女性が中華そば大、男性が並を注文していました。

スープまで飲み干せる、ラーメンです。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-09-16 13:33 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・

お気に入りの軽トラ

昨日、香川県内でも人気店の一つである、
丸亀市 サヌキのピッピのうどん玉とおだし、天ぷらをいただいた。

食材も仕入れていましたが、頂き物はありがたい。
昨日の晩御飯。
頂き物の天ぷら数種と、しょうゆうどん焼き。
f0319441_13061127.jpg
f0319441_13061236.jpg
コロッケ、チーズ入り竹輪、野菜のかき揚げ、半熟ゆで卵。
せせり肉と、ピーマン、キャベツでうどん焼き。
御出汁をきかせた、薄味です。
お醤油は日本酒で薄めたもの。
f0319441_13061468.jpg
1つ¥100の、はまちカマで塩焼き。
f0319441_13060801.jpg
コナと玉ねぎでサラダ
f0319441_13061011.jpg
お薬がなくなったわんこ。
朝一で予約を入れて、9:00に受診。
段差はこけまくりますが、歩けるようにもなりました。
軽トラに乗るのが、好きなようです。
f0319441_13054487.jpg
20日分のお薬をいただいてきました。
今日の夜は、お鍋にしよう!!!

お鍋パーティだ!
っていうことで、お昼はおうどん。
f0319441_13075703.jpg
善通寺市 山下うどん
f0319441_13075648.jpg
冷たいわかめうどんをいただいた。
わかめが、残念な感じ。
麺は、おいしいのにね・・・
f0319441_13075055.jpg
f0319441_13075187.jpg
f0319441_13075495.jpg
THE釜揚げを愛する人が、一人。
f0319441_13075339.jpg
この広い駐車場は、土日やG'W、夏休みなどは満車になり、
行列ができるお店。
f0319441_13075943.jpg


どっちかいうと、太めの硬めです。
おうちごはん食べ歩き




[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-09-04 13:20 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・

几帳面さと、まんぷく。

パンダの具合、びっくりするくらい持ち直している。
14歳、回復は絶対にないんだけれど、ここまで持ち直すものなのか???

母は、昔から几帳面。
私が子供のころは、タオルや子供用のグンゼのパンツにまで、アイロンをかけていた。
数度、グンゼのパンツに乗りのスプレーまでふってアイロンをあてられ、硬くて痛いのでやめてほしいと嘆願したこともあった。
子供ながらに、しわが伸びていく様子は気持ちよくて、
子供のころのアイロンかけの練習は、タオルだった。
今?面倒くさくて、私はそんなことはしない。

洗濯物も、きっちりたたまないと気が済まない母に、自分の洗濯物はたたんでもらっています。

昨日は、台所用のタオルをたたんでもらった。
f0319441_12491818.jpg
昨日の晩御飯。
高知県産はまちのお刺身
f0319441_11124748.jpg
長いもとオクラのキムチ中華風
f0319441_11124713.jpg
ひじきとレンコンのカレー風味
f0319441_12551408.jpg
まんまるおむすび。
f0319441_11124703.jpg
普通にサラダ。
f0319441_11124797.jpg
今日は、お留守番の母。
今日の大人サマランチは、ひじきとレンコンのキムチカレーライス。
f0319441_11124863.jpg
いつも、家では早弁をするらしい。
お昼をまたbにかけて、2回の分けて食べる理由は、なんだろう?

今日は、気になっていたお店へGO!
f0319441_12481661.jpg
初めてのお店は、未知の国。
当たりはずれやお店の雰囲気は、外からではわかりません。
f0319441_12481866.jpg
この看板を見て、この金額でどんな焼肉が出てくるであろうか・・・
お!清潔な店内~~
ロースターも新しいし、清潔です。
f0319441_12481984.jpg
f0319441_12482081.jpg
人気の豚バラにしてみました。
f0319441_12482218.jpg
写真と同じ(^^)
f0319441_12482496.jpg
アツアツのお味噌汁で、舌を焼きました。
猫舌なのに、馬鹿野郎めな私・・
f0319441_12482373.jpg

f0319441_12482691.jpg
無煙で、においもつかない(^^)
食後は、インスタントですがコーヒーも入れてくれます。
f0319441_12483417.jpg
馬鹿野郎め・・・
またまた、舌を焼いた。

しかしながら、ネスカフェゴールドブレンドの高い意味が、改めて分かった。
他のインスタントとは、香りも味も、やっぱり違った・・・

馬鹿野郎め×2をしましたが、勉強にもなりました。
まんぷくにもなりました。

市内で、駐車場がありませんが・・・
運よく向かいの駐車場が、期間限定の1時間無料でした。
f0319441_12483503.jpg

お昼から、雨も上がりそうです。

おうちごはん食べ歩き




[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-09-03 13:05 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・

思い違い?人違い?

高校の時に、保健体育と体育を教えて抱いていた先生から
「忘れてないよ、担任だったんやけん」
と、言われまして反応に困った私。
一度も担任なんかになってもらったこともないし・・・・
先生は、だれと間違えているんだろう・・・
でも、私のあだ名をちゃんと口にした。

担任だった先生から「覚えていない」といわれるのと、
担任でもない先生から「担任だった」と自信満々に言われるのと、
どっちがまし?

昨日の晩御飯です。
鯖の煮つけ(しょうが・にんにくの芽)
f0319441_20081804.jpg
親鶏とブロッコリーのマスタード炒め
f0319441_20081937.jpg
卵豆腐の薬味すだち(ちりめんじゃこ・削り鰹節・みょうが)
f0319441_20082179.jpg
〆の御飯
鯖の煮汁混ぜご飯
(ごま・鰹節・じゃこ)
f0319441_20082217.jpg
雨が降ったりやんだり、晴れたり。
どななっとん?

今朝の朝ごはん。
f0319441_14031496.jpg
豆腐そうめんのめかぶ薬味あえ
みょうがにねぎ、しょうががいい感じ。
f0319441_14031516.jpg
食べた後、胃の中がちりちりしていたホットチリ味。
f0319441_14031768.jpg
f0319441_14031844.jpg
坂出市 一楽
セルフ食堂。
f0319441_14031970.jpg
のぼりが、増えていた(^^)
私のおひるごはん。
f0319441_14032066.jpg
サラスパのマヨネーズ、自家製だと初めて知った・・・
やっぱりはずせない、おっちゃんのイカの塩辛。
f0319441_14033362.jpg
f0319441_14033540.jpg
豪快な、男性的なメニューですね。
f0319441_14032371.jpg
野菜は、なしかい!
私の御飯は、半分あげました。
おかずが多くて、スパも半分とってもらいましたよ。
f0319441_14032430.jpg
おなか、パンパン!


また、雨が降り始めた・・・
おうちごはん食べ歩き





[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-09-02 14:21 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・

これ?どない??

昨日、仕事から帰って、ワンコの様子をしばらく見る。
息がつらそうだな・・・
ずっと近くにいたからって、どうにもできるわけでもない。
顔と目元を拭いて、目薬をさし買ってきた食材を食卓に並べた。

昨夜は、友達と知人男性を引き合わせる食事会。
飲まない二人のために郊外がいいかな?車を使えるし・・・
飲む私ともう一人は、家から近いほうがいいから、うちの近所で初のお店。

好きなもの飲み物制限なし、時間制限なしのおまかせコース。
\4,500/人。
はっきり言えば、失敗だった。
これ・・・どない???
オードブル(写真×4人分)
f0319441_14020367.jpg
ここからは、4人ひともりです。
次に出てきたのが、サラダ2種。
f0319441_14020541.jpg
この2皿で、4人分。
フルーツとお魚っていう、苦手分野が出てきた。
これは、一皿で二人分。ですので、2皿出てきました。
f0319441_14020623.jpg
なんか、しょぼくないですか?
次は、お肉かな~~なんて話していて、私が冗談で・・・
「どうする?ウィンナーとか出てきたら!はちまきを巻いたタコさんウィンナーとか」
って、行っていた矢先。
蛸さんではなかったが、ウィンナーの盛り合わせが出てきて、笑いをこらえるのが必死。
しかも、これで4人前。
f0319441_14020737.jpg
メイン・・・・
が、
ピザ。
f0319441_14021046.jpg
おしゃれに見えるけど、雉にチースをのせて焼いたものに、サラダがのっけられたピザ。
これ、メイン?
お腹がいっぱいにならなかったわけではないですが、なんかお粗末ではないですか?
しょぼいデザートが出てきたようです。
デザートは食べずに、私は22時に帰宅しました。

母は一人でご飯を食べて、TVを見て待っていました。
わんこのお世話をして、就寝。
今朝、昨日一緒に食事をしたうちの二人から来ていたメールに返信。
私に代わって、キューピットを引き継いだ女性曰く・・・
結局24時ころまで話は盛り上がったようです。
電話番号も交換するように、話を広げたそうで・・・
しかも、知らない間に知人男性は4人分の食事代を支払っていたそうな・・・
なんという・・・・

ターゲットの女性からも、気に入ったようなメールが来たので、
ぼちぼちメールから距離を近づけたら?と、返信してみた。

ご馳走していただいてしまた知人男性には、お礼のメールを送りました。
彼からの返信には、「またOさんに、メールを送ってみます」
とのこと。
うまくいくといいね・・・

朝一に、パンダのお世話。
食欲はあるが、朝一で病院に。

どうなることかと思ったけど、ちょっと持ち直している。
院長先生が抱っこして、車で送ってくださった。
しかし、頻繁に来るのも大変だからということで、多めに頂けるというお薬も、10日。
多めで、10日か・・・・・

表情も、ちょっと穏やかになった。
f0319441_14025313.jpg
19Kgは、12Kgになったけれど、4日で100g増えているようだ。
お留守番の日の母。
表情が穏やかになったので、パンダと面会させた。

玄関からのぞけばすぐに見える場所に入るけれど、
母には顔を見ないように言ってあった。
母は、今までのパンダを見たら絶対に泣いた。
泣いたら、パンダが悲しむだろうし、苦しそうなパンダを見せたくなかった。
母も、いっぱい話をした。

「顔が、落ち着いとるな」
へ?
顔、みよったんかいな?

パンダを心配して、様子を見に来てくれた会社の人と、母とでうどんランチ。
高松市 馬渕製麺所
平日でも、地元の人で行列ができるお店のひとつ。
セルフうどんです。
ひやかけ
f0319441_14024913.jpg
大根おろし、葱、生姜も自分で入れられます。
f0319441_14024711.jpg

最近、香川のうどん店で増えてきている「さぬきラーメン」
中華めんを、うどん出汁でたべるというもの。
f0319441_14025040.jpg
好みで、ごま油や湖沼ラー油を入れるんです。
これも、お店の個性が出ますね。
おそば。
f0319441_14025150.jpg
高松市 馬渕製麺所


食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-08-27 14:35 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・

語った昨日と、語らない今日。

母の塗り絵のすごいところ・・・
f0319441_12595792.jpg
見た目、普通なんですけれど。
焼き目がついてある。
よく見ると、細やかに塗られている。
f0319441_12595852.jpg
昨日の晩御飯。
昨日、お買い得で買った牛タン。
f0319441_19393274.jpg

葱塩になった。
f0319441_19393403.jpg
マグロ山掛けにオクラ添え
f0319441_19393153.jpg
昆布ともやしの炒め煮
f0319441_19393662.jpg
海鮮巻。
f0319441_19393783.jpg
昨日の夜は、とにかくパンダに語りかけました。
我が家に来てくれた感謝。
14年も病気になることなく元気でいてくれたことへの感謝。
いっぱい思い出を作ってくれた感謝。
いっぱいおこったけど、いつも近くにいてくれてありがとうの言葉
苦しかったら、我慢しなくていいよ・・・
など。
動物のお母さんが、子供を運ぶ時にくわえる首のところをもみながら・・・

目ヤニを取って目薬をさして、体を拭いて・・・
ぐったり寝ているんだけれど、3度頭を上げて私の顔を見に来た。
何か、言いたかったのだろうね。

昨日は一杯語って、眠りました。
パンダと離れて、いっぱい泣きました。
今日は、ご飯に薬を混ぜて食べさせて・・
その時は、言葉はかけましたが。
今日から、語ることはやめます。

もしも、彼が逝こうとしていたら、私の声が邪魔になっていてはいけない。
昨日、語りたいことは夜遅くまで語った・・・

父が使っていた、洗濯済みのバスタオルで体を拭いてやって、その上に寝かせた。
においが残っているのかな?
それとも、家の香りがするのかな?
顔と目と、体を自分から摺り寄せた。

パンダは、我が家の家族だったんだ。

母の処方箋を取りに行って、お仕事へ。
今日のシェアランチ。
宇多津町 海鮮マリン。
f0319441_12391411.jpg

f0319441_12391662.jpg

f0319441_12391845.jpg

f0319441_12391978.jpg

f0319441_12392167.jpg

f0319441_12392312.jpg

f0319441_12392482.jpg

f0319441_12392625.jpg

f0319441_12392816.jpg
嵐が去った後の、きれいな青空が澄んだ空気が、なんだか胸を締め付けます。
おうちごはん食べ歩き




[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-08-26 12:51 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・

救われた言葉

f0319441_12593572.jpg
ずっとついていてあげるわけにもいかない。
朝と夜、眠る前に目の周りと口周りをきれいに拭き、
目薬をさすこと。
朝、柔らかい食事にお薬を混ぜで、のませること。
今の私にできること。
じゅっと着いていたところで、回復するわけでもない。

正直、この数日自分を責めていた。
変わり果てた飼い犬の姿を、見たくなかった。
すがる目で見られるのがつらくて、避けるようにしてた数日があった。
頑張っている姿が、苦しかった。
会社の仲間に、ぽろっと語った。
「私は、無責任で冷たくて、人間のクズだ。
元気でいたころはかわいいかわいい、かしこいかしこいって
パンダ、パンダって言っていたのに・・・
変わり果てた姿がみたくなくて、
パンダを避けていた」と。
彼女からの言葉に救われた。
「冷たくも無責任でもないですよ。
パンダのことが好きだから、見たくないっていう、
素直な気持ちなんじゃないですか?
好きだから、辛いんですよ。
無責任で冷たかったら、そんなことも思わないし、
自分を責めたりしませんよ。
責めたら、パンダが悲しみますよ」
その言葉に、どれだけ苦しかった思いが、救われただろうか・・・

一瞬でも逃げた私を、パンダは恨んではいないだろうか・・・

昨日、我が家にはちょうどいいお肉の量を見つけました。
量がいらないから、量の少ない和牛でお買い得で買いたい!
大好きなタン!
f0319441_12592360.jpg
明日の御飯にしよう!
お刺身も、4割引き。
f0319441_12592529.jpg
昨日の晩ごはん。
さよりのお刺身
f0319441_12595538.jpg
キャベツとレタス、大根のサラダ。
f0319441_12595465.jpg
おぼろ豆腐
f0319441_12595639.jpg
しらすとしょうが、ネギたっぷりで~~
f0319441_12595986.jpg
おいしい・・・
今朝のパンダ。
けが以外でのパンダの投薬は、初めての朝。
ご飯も食べているけれど、
だいぶん頭もボーっとしているみたいだ。
生きるためにだけ食べている、というような食い意地だ。
動物の生きる力はすごい。
しかも、暴風雨。
目を拭くのも、嫌がられる。
目薬は、入れさせてくれた。

すごい風と、すごい雨。
「仕事行くん?」と、母。
小学生じゃないんだよ。
台風で、社会人の誰が会社を休むんだ。
高松市の小学生は、今日が始業式です。
2学期のスタート。

今日のお昼。
丸亀市 吉祥(きっしょう)
人気の7番メニュー。
鶏肉のネギ炒め?やったかな?
f0319441_13001792.jpg
f0319441_13001834.jpg
迷って、麻婆豆腐丼セット。
f0319441_13001992.jpg
f0319441_13002101.jpg
麻婆は、半分以上助けていただきましたよ。
って、また麺だ・・・・
f0319441_13002225.jpg
卵は、ほしいという人にあげた。
f0319441_13002324.jpg
麺のように、さらっと食べたい気分なんです。
味が薄くなる効果と、お酢が好きなので・・・
ラーメンや、中華のメニューにお酢を入れるのは大好き。
すみません。
ラーメンと麻婆で、こんなに使ってしまいました。
f0319441_13002471.jpg
こんなマンガがありました。
小さいころ、確かTVアニメで見てたと思う。
レオタードの、泥棒。
丸亀市 吉祥

f0319441_13001643.jpg
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-08-25 13:23 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・

飼い犬との最後の時間

皆様には、親身にコメントを書いていただいて、感謝を致しております。
いろんな不安もありながら、今日は心が強くなりました。
今日、なんとかバスタオルで抱きかかえて、わんこを病院へ連れて行きました。
朝電話で話をしておいて、待ち時間も少なく見てただけました。
14年通っている、病院です。
口の中に大きな腫瘍が二つ、その腫瘍が目に転移して腫れてきているとのこと。
病院で、4日ぶりにご飯を食べました。
ご飯に混ぜた薬の一粒は、飲み込まずに吐き出しました。
先生が、「かしこいな~~」
ここは、親切で良心的な院長先生で、地元でも有名な獣医さんです。
多分、自然の寿命として、もって2週間くらいかな?と、言いました。
先生曰く、安楽死を断る飼い主さんも多いそうですが、先生の考えはこうだそうです。
見届けたい気持ちはわかるけれど、自然の死を見守るのは見殺しです。
ある程度、動物も飼い主も頑張った後、動物を楽に死なせてあげるのが、飼い主さんの優しさですよ。
数日、目薬と投薬で様子を見て、体力の消耗を見て先生も考えていこうとのこと。
吐き出した薬、注射だと高くなるから錠剤にしてくださったそうなんですが・・・
「吐き出しちゃったんで、注射で薬を入れておきます。」と。
しかし、先生。
「この注射代は、いただきません。14年の長いお付き合いです」
ありがとうございます。
予防接種で、年に1回か2回しかいかないわがわんこに、ありがとうございます。
「診察台に自分から飛び乗る元気な子だったのに・・・面影もなくなったね。
もともと元気な子やから、もうちょっとがんばろう」
病院へ行って安心したのか、そのあと少し元気でした。
最後の元気かもしれません。
そして、私も何か安心しました。
飼い主として、してあげられることはしてやりたいと思います。

昨日の晩御飯。
普通のキャベツサラダ
f0319441_09202091.jpg
ツブ貝のかわし酢味噌あえと、わさび大葉和え
f0319441_09202157.jpg
ニラレバー
f0319441_09203887.jpg
わんこの病院の後、出社。
その途中で、会社のひと時になっていたお店へ。
f0319441_14451521.jpg
月曜日がお休みだったはずなんですが、開いていました。
f0319441_14451648.jpg

f0319441_14451855.jpg
よく見ると、8月から休みが木曜に変わったと、お知らせのはり紙がありました。
f0319441_14452023.jpg

鶏ガラしょうゆ。
f0319441_14452309.jpg
f0319441_14452537.jpg

f0319441_14452687.jpg
f0319441_14452155.jpg

夏限定の、変わり方のつけ麺。
f0319441_14460829.jpg

f0319441_14461099.jpg

f0319441_14461189.jpg

f0319441_14461364.jpg
餃子
f0319441_14461489.jpg
せんざんぎ→
f0319441_14452879.jpg
台風が来ていますね。
今朝も沖縄から中継をしていました。
f0319441_09201822.jpg
大事にならなければいいですが、すでに沖縄の地方はすごいことになっていて・・・
大丈夫でしょうか?
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-08-24 15:04 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・

便利グッズ

一昨日、お肉について勉強しました。
昨日、お買い得にてテールを購入。
f0319441_19321385.jpg
昨日の晩御飯。
高知県産はまちのおさしみ
f0319441_19321723.jpg
きゅうりと玉ねぎのツナサラダ
f0319441_19321559.jpg
梅としらす大葉で、おつまみ和え
f0319441_19321403.jpg
牛テールは、一応血抜きしました。
塩水で、約一時時間。
f0319441_19321885.jpg
下ゆでで油抜きをしようかと思いつつ、大事な栄養素が出てしまう気がして。
ガーリックと、塩、コンソメ、白ワイン、胡椒で10分じっくり煮込みます。
ひやして、今日の夜の為に冷蔵庫で寝かせます。
f0319441_12210552.jpg
豆腐そうめんモーニング。
f0319441_12213293.jpg
母のお留守番用 大人サマランチ膳
五穀米と、鯖のかば焼き。
冷製茶わん蒸しあおさかけ
f0319441_19321987.jpg
f0319441_12210666.jpg
書いてきました、
書置き。
お昼は、丸亀市焼肉レスト ふじむら
f0319441_12213455.jpg
夜が牛肉の予定なので、牛は中止。
昨日がカレーだったので、カレーは却下。
黒豚の塩焼きにしました。
f0319441_12213553.jpg
f0319441_12213645.jpg
いつもチキンカツを食べる上司。
f0319441_12213784.jpg

f0319441_12213951.jpg



便利なグッズをいただきました。
f0319441_12480399.jpg
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-08-20 12:34 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・

月命日

昨日は、父の月命日。
お墓に、朝から行ってきました。
わたしが、母のお腹にいる時から行っている焼き肉やさん。
常連さんがほとんどの、庶民的なお店です。
f0319441_04451087.jpg
f0319441_04453211.jpg
f0319441_04461607.jpg
秘伝のタレ。
f0319441_04464916.jpg
塩ずり
f0319441_04472679.jpg
ハラミ
f0319441_04474753.jpg
ミノ
f0319441_04482479.jpg
厚切りタン
f0319441_04484755.jpg
シマ腸
f0319441_04492844.jpg
玉赤
卵の赤だし
f0319441_04500406.jpg
f0319441_04502174.jpg
もっぱら、駅前の焼肉店へ行くことが多くなり、久しぶりでした。
幼馴染の家が営んでいて、父のお通夜にも来てくれたので、お礼を兼ねてのディナーでした、。


More
[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-05-15 04:40 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・