人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのさぁな事件と、冷蔵庫。

朝ごはんです。
冷たいスープと、果物とコーン。
あのさぁな事件と、冷蔵庫。_f0319441_12482951.jpg

こむら返りの名残の足を、ひきずりつつお買い物にお掃除。
昨日は、市内まで歩いて30分強かけて、歩いて行こうと思ったのに。
すっきりしないお天気のせいで、タクシーを使う羽目になりました。
しかし、この時間にここを通るか?って、突っ込みたくなる道を、運転手が選択して入った・・・
ふつう、ドライバーなら、この時間に通らないよね・・・・
5分前到着が、このままできないと判断し、
お二人にメールをしました。
「この時間にこの道を通らないよね?って言う道に、タクシーの運転手が入りやがりました。
すみませんが、遅れると思います」
と。
約束の定時19時には、入店できました。
住職は、ダッシュで歩いてきたそうだ(^^)数分の遅刻。
母が一人で過ごす時、リビングで過ごします。
私が作ったお弁当も、冷たいままで食べています。
キッチンのレンジは、デジタルすぎて母は使えません。
今まで、テレビの横には小さい冷蔵庫がありましたが、容量が小さく気になていました。
あのさぁな事件と、冷蔵庫。_f0319441_11580659.jpg

会社のボスのコネを使って、結構割り引いてもらって小さめの冷蔵庫と、
すごく簡単に操作できる電子レンジを、母に内緒で買いました。
あのさぁな事件と、冷蔵庫。_f0319441_11575410.jpg

帰ってきて、びっくりしたそうです。
おやつに、アイスも買っておけます。
このふたつで、安心保障もつけて¥27,000ほど。
晩御ごはん。
にしがいの酢味噌からし
あのさぁな事件と、冷蔵庫。_f0319441_19572469.jpg
糸昆布とレタス胡麻サラダ
あのさぁな事件と、冷蔵庫。_f0319441_19572677.jpg
コナと葱、シラスの中華風和え、山芋焼き和え
あのさぁな事件と、冷蔵庫。_f0319441_19572529.jpg
今日の塗り絵です。
あのさぁな事件と、冷蔵庫。_f0319441_19565150.jpg
あのさぁな事件と、冷蔵庫。_f0319441_19565333.jpg
へたくそな絵で、すみません。
おうちごはん食べ歩き




by aloha-ohana-kei | 2015-06-20 20:01 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 電子レンジを、楽しんだ母。 夏バージョンとこむらがえり >>