人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに出てきた

昨日、外気温を見てびっくり。
34度・・・
夏だわ
夏といえば・・鮎。
少し小さめでしたが、2匹で¥360。
久しぶりに出てきた_f0319441_09370975.jpg
しっぽはお塩をつけて、焦げないようにホイル播きして焼きました。
久しぶりに出てきた_f0319441_09371078.jpg
アメゴと迷いましたが、鮎にして正解。
頂いた、たくさんの夏野菜。
夏野菜の煮込み。
ナス、ピーマン、しいたけ、鶏ミンチ。
久しぶりに出てきた_f0319441_09370659.jpg
きゅうりとレタス、葱の梅肉ごまだれサラダ
久しぶりに出てきた_f0319441_09370761.jpg

今朝方、夢を見ました。
ここ最近ずっと見ていなかった、父の夢。
まぎれもなく自宅に座っていて、私は父に言った。
「助かるわ。お父さんがおってくれたら、
お母さんの愚痴とか、私が聞かんでようなるな。
聞くん、結構しんどいんやって」
私の素直な気持ちの、一部でもある。
父はしゃべらないが、車のカギを持った。
もう売れたはずの父が乗っていた車が、裏に停まってある。
私は、自分の車がどこなのか、考える。
そこで、終わり。
父は、何かを言いたかったのだろうか・・・

朝ごはん。
久しぶりに出てきた_f0319441_09371879.jpg

グレープフルーツの酸っぱさが、妙においしかった朝。
便秘体質の母、薬は常用しているが、快便でないという。
昨夜、センナ茶を飲ませた。
超スーパー過激快便だったらしい。
元気に出かけました。

私は、汗だくで掃除機をかけて、さぁ今からお仕事だ。
蒸し暑い一日になりそう。
おうちごはん



by aloha-ohana-kei | 2015-07-11 09:47 | お家ご飯
<< ばたばたの土日、お肉のにおいで... 草ぬきと、世の中捨てたもんじゃ... >>