人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長電話と、ウナギ

おとといの夜、中学の時の恩師と・・・
電話で小一時間も話すという、学生時代みたいなことをしてしまった・・・
父の初盆に、お墓にお花をしていただけるそうです。
恩師には、納骨の時も、100日忌の時にもお花をしていただいた。

昨日の晩御飯。
長電話と、ウナギ_f0319441_13014022.jpg
鯛の霜降り
長電話と、ウナギ_f0319441_13014241.jpg
きゅうりのネギトロのせ
長電話と、ウナギ_f0319441_13014314.jpg
サンチュとモズクのサラダ
長電話と、ウナギ_f0319441_13014545.jpg
トマトは、母が持って帰ってきたトマトです。
とうもろこしは、レンジで5分。
ラップに包んで、葉っぱごとチン!おひげまできれいに、のいちゃいます。
長電話と、ウナギ_f0319441_13014700.jpg
おひるごはん。
丸亀市 ふじむら
長電話と、ウナギ_f0319441_13015683.jpg
チキンカツ・・・きちんと勝!
ん?
長電話と、ウナギ_f0319441_13015896.jpg
長電話と、ウナギ_f0319441_13020020.jpg
私は、カツカレー。
長電話と、ウナギ_f0319441_13021827.jpg
長電話と、ウナギ_f0319441_13021999.jpg
相変わらず、混んでいますね。
丸亀市 焼肉レストふじむら
香川県丸亀市土居町1-5-34


今日は、土用の丑の日。
基本的に、ウナギを食べない私は、無関心。
アナゴなら、食べる。(注:アナゴさんではありません)

母と、時々ウナギの話をしていた。
高松市には、有名なうなぎ店が何店舗かあります。
父が、「ウナギを食べたいけど、高いなぁ」と、話をしていたそうです。
2月の母の内視鏡手術入院の退院後、一緒にお昼ご飯を食べに行こうか・・・
などと、言っていたそうです。
母が、ぼそっと・・
「死ぬんなら、高いやなんやいわんと、食べに行っとたらよかった」
などというものですから・・・

中国産なら、食べたくない。
高くなっても、やっぱりウナギは国産を食べたい。
長電話と、ウナギ_f0319441_13022145.jpg
香川の西讃地方では、老舗店です。
長電話と、ウナギ_f0319441_13022368.jpg
黙っておいて、うな重にして出してあげましょうかね・・・
おうちごはん食べ歩き




by aloha-ohana-kei | 2015-07-24 13:18 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 梅雨明けした、土用丑の日。 マッチ >>