人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ?どない??

昨日、仕事から帰って、ワンコの様子をしばらく見る。
息がつらそうだな・・・
ずっと近くにいたからって、どうにもできるわけでもない。
顔と目元を拭いて、目薬をさし買ってきた食材を食卓に並べた。

昨夜は、友達と知人男性を引き合わせる食事会。
飲まない二人のために郊外がいいかな?車を使えるし・・・
飲む私ともう一人は、家から近いほうがいいから、うちの近所で初のお店。

好きなもの飲み物制限なし、時間制限なしのおまかせコース。
\4,500/人。
はっきり言えば、失敗だった。
これ・・・どない???
オードブル(写真×4人分)
これ?どない??_f0319441_14020367.jpg
ここからは、4人ひともりです。
次に出てきたのが、サラダ2種。
これ?どない??_f0319441_14020541.jpg
この2皿で、4人分。
フルーツとお魚っていう、苦手分野が出てきた。
これは、一皿で二人分。ですので、2皿出てきました。
これ?どない??_f0319441_14020623.jpg
なんか、しょぼくないですか?
次は、お肉かな~~なんて話していて、私が冗談で・・・
「どうする?ウィンナーとか出てきたら!はちまきを巻いたタコさんウィンナーとか」
って、行っていた矢先。
蛸さんではなかったが、ウィンナーの盛り合わせが出てきて、笑いをこらえるのが必死。
しかも、これで4人前。
これ?どない??_f0319441_14020737.jpg
メイン・・・・
が、
ピザ。
これ?どない??_f0319441_14021046.jpg
おしゃれに見えるけど、雉にチースをのせて焼いたものに、サラダがのっけられたピザ。
これ、メイン?
お腹がいっぱいにならなかったわけではないですが、なんかお粗末ではないですか?
しょぼいデザートが出てきたようです。
デザートは食べずに、私は22時に帰宅しました。

母は一人でご飯を食べて、TVを見て待っていました。
わんこのお世話をして、就寝。
今朝、昨日一緒に食事をしたうちの二人から来ていたメールに返信。
私に代わって、キューピットを引き継いだ女性曰く・・・
結局24時ころまで話は盛り上がったようです。
電話番号も交換するように、話を広げたそうで・・・
しかも、知らない間に知人男性は4人分の食事代を支払っていたそうな・・・
なんという・・・・

ターゲットの女性からも、気に入ったようなメールが来たので、
ぼちぼちメールから距離を近づけたら?と、返信してみた。

ご馳走していただいてしまた知人男性には、お礼のメールを送りました。
彼からの返信には、「またOさんに、メールを送ってみます」
とのこと。
うまくいくといいね・・・

朝一に、パンダのお世話。
食欲はあるが、朝一で病院に。

どうなることかと思ったけど、ちょっと持ち直している。
院長先生が抱っこして、車で送ってくださった。
しかし、頻繁に来るのも大変だからということで、多めに頂けるというお薬も、10日。
多めで、10日か・・・・・

表情も、ちょっと穏やかになった。
これ?どない??_f0319441_14025313.jpg
19Kgは、12Kgになったけれど、4日で100g増えているようだ。
お留守番の日の母。
表情が穏やかになったので、パンダと面会させた。

玄関からのぞけばすぐに見える場所に入るけれど、
母には顔を見ないように言ってあった。
母は、今までのパンダを見たら絶対に泣いた。
泣いたら、パンダが悲しむだろうし、苦しそうなパンダを見せたくなかった。
母も、いっぱい話をした。

「顔が、落ち着いとるな」
へ?
顔、みよったんかいな?

パンダを心配して、様子を見に来てくれた会社の人と、母とでうどんランチ。
高松市 馬渕製麺所
平日でも、地元の人で行列ができるお店のひとつ。
セルフうどんです。
ひやかけ
これ?どない??_f0319441_14024913.jpg
大根おろし、葱、生姜も自分で入れられます。
これ?どない??_f0319441_14024711.jpg

最近、香川のうどん店で増えてきている「さぬきラーメン」
中華めんを、うどん出汁でたべるというもの。
これ?どない??_f0319441_14025040.jpg
好みで、ごま油や湖沼ラー油を入れるんです。
これも、お店の個性が出ますね。
おそば。
これ?どない??_f0319441_14025150.jpg
高松市 馬渕製麺所


食べ歩き



by aloha-ohana-kei | 2015-08-27 14:35 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 食べ歩きの旅 語った昨日と、語らない今日。 >>