人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありえない・・・・・

台風の影響が、すごいですね。
大丈夫なんでしょうか?

昨日の晩御飯。
金目鯛と大葉で和風カルパッチョ風
ありえない・・・・・_f0319441_19590659.jpg
アスパラベーコン
ありえない・・・・・_f0319441_19590866.jpg
こんにゃくとひじき、ニンニクの芽とえのきの煮込み
ありえない・・・・・_f0319441_19590991.jpg
炊き込みご飯の残りでおむすび
ありえない・・・・・_f0319441_19591164.jpg
今朝、特老の園長さんとディの方が見えました。
お見舞いとしてお見舞金を持ってきました。
わたしひとりでは、頼りない&言い含められそうということで、
会社の方が「従兄」ということで同席してくれ、私の言いたいことをガンガン言ってくれまして・・・
こういうことって、私も他人事ならガンガン言えるんですけれど。
身内のことになると、なかなか・・・
さぬき弁でいうと「かいない女」←頼りない女。

明日、泌尿器の診察後に特老の専属医である生計の先生に診ていただくことになりました。

自分は何もしていないけれど、一仕事が終わっておなかが減った。
腹ペコマーチが鳴り出した。
つったかた~~~
ありえない・・・・・_f0319441_11374144.jpg
地元でも有名で、県外からも多くやってくるお店。
坂出市 がもううどん
10:20頃でしたが、結構な人でにぎわっておりました。
早弁決定!
昨日もうどん、今日もうどん~~
香川県民みたいになってきた。
ありえない・・・・・_f0319441_11374793.jpg
冷たいのはぶっかけ用の濃いめのおだししかなかったけれど。
あれ?
冷たいかけだしが、あるではありませんか!

納得のお味です。
ありえない・・・・・_f0319441_11374871.jpg
あり得ない事件が、ここで発生。
店内は、おうどんを注文しておうどんをもらって、
おだしをかけて、天ぷらを好みでのっけて、ネギを入れる狭いスペースです。
6名ほどが座って食べられるコーナーもありますが、たいていは外に出て食べる人がほとんど。

中の椅子が開いていたので、そこで食べていたんですが・・・・
どぎつい香水をつけたおねえちゃんが、私の横に座った・・・
どぎつい強い香水の匂い、しかも心地よいと感じないかなりきつい香り・・・
一気に至福の時間ではなくなった・・・
彼かどうかわからないけれど、男性も隣に座った。
「おいひそ~~~」と、猫かぶりのような声を出して、丼を置いた。
「おいひ~~~」
っていうか、うどんじゃなくて、イワシの天ぷらをかじって「おいひ~」はないだろう・・・

もう、その匂いもどうにかして。
一緒に同じ空間でその匂いを嗅ぎながらいられる、その男性がすごいともう。

私はオープンカーでも、一緒に入られない・・・

おいしいおうどんが、台無し・・・
あり得ない。
あれから1時間半たった今でも、鼻の奥からあの匂いが離れない。
むかむかする。

食事ができるお店、禁煙も賛成だけれど・・・
きつい香水も禁止にしようよ・・・・。

おうちごはん食べ歩き



by aloha-ohana-kei | 2015-09-09 11:59 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 不審を抱く 不納得な対応と、かすかな2声。 >>