人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方

こんにゃくを、使いたい大きさに切って冷凍保存しておくといいでそうす。
解凍は、お湯をかけるだけでOK!
歯ごたえがよくなり、お肉の代用として使えそうです。
安くつくし、ヘルシ~~❤
こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方_f0319441_19080592.jpg
もやしとキャベツで、焼肉のたれで炒めました。
こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方_f0319441_19080867.jpg
スズキの刺身
こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方_f0319441_19080785.jpg
コロッケ
こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方_f0319441_19081058.jpg
母の〆のラーメン。
出前一丁の麺だけゆでて、ゆでたお湯は捨てて、脂は抜きました。
出汁は、麺のゆで汁ではなく、多めのお湯と日本酒です。
こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方_f0319441_13050283.jpg
鯖缶の水煮を、買ってきました。
こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方_f0319441_19080370.jpg
鯖缶の水煮は、普通の鯖を摂取するよりも、DHAが2倍高いそうです。
宮崎市日南市の魚うどん(ギョウドン)を、毎日食べ続けて、体重が約20Kg近く減り、
尿酸値などのいろんな数値が、普通に戻った方の実話があります。
魚うどんには、トビウオのすり身が入っていて、小麦粉を一切使っていないそうです。
取り寄せするには高く、トビウオのすり身をさがすのも大変。
家庭で魚うどんを、簡単に作る方法もあるようです。
実際に食べ続け、家族でダイエットに成功し、検査の数値が年齢平均に戻った実例もあります。
しかし、毎日魚うどんを作るのも面倒・・・・
要するに、家庭で魚うどんを作るのに不可欠な、その鯖缶の水煮を摂取すればよいだけだ!
という、結果にたどり着きました。

今日の、朝ごはん。
いつもの、野菜を食べるお汁少な目の我が家のお味噌汁を、鯖缶の水煮で作ることにしました。
こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方_f0319441_13051331.jpg
鯖からいいおだしが出ます。
わかめと、もやし、ネギで、DHAと食物繊維を摂取。
お豆腐やお味噌汁は、朝食べると体にいい効果があるそうですね。
こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方_f0319441_13051507.jpg
将来の自分の体のためにも、体にいいものは摂取しておきたいですね。
今日、母が早弁したであろうおひるごはん。
近所のお弁当屋さんのものですが、これで¥500って安いと思う。
こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方_f0319441_13360901.jpg
明灯(みんと)
日替わり弁当¥500~


今日のおひるごはん。
久しぶりに、カレーが食べたくなって・・・
カレーライスじゃなくて・・・
こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方_f0319441_13053193.jpg
カレーうどん❤
こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方_f0319441_13055882.jpg
葱とショウガをのっけもり。
こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方_f0319441_13060053.jpg
自慢の鶏天。
こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方_f0319441_13060787.jpg
何か見えました???
こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方_f0319441_13055992.jpg
釜揚げを待つ人が、待つ時間におにぎりで遊びました。
こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方_f0319441_13060810.jpg
食べられる・・・・・
おうちごはん食べ歩き




by aloha-ohana-kei | 2015-09-17 13:39 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 讃岐おでんはじめました・・・ がた崩れ >>