人気ブログランキング | 話題のタグを見る

讃岐おでんはじめました・・・

帰ったら、窓を閉め切って薄めのコートを羽織っている母・・・
はい?
寒いらしい。
「事故した人が、娘さんに渡しといてってお礼にきたよ」と、母。
香川では、高級な和菓子店と言われている
志満秀(しまひで)のえびせんべいを持って、ごあいさつに来られたという・・・
お留守番の母も、なかなか忙しい一日だったようですね。

昨夜、讃岐風のおでん、はじめました・・・
讃岐おでんはじめました・・・_f0319441_12413172.jpg
普通のおでんですが、讃岐風のおでんはからし酢味噌をつけて食べます。
讃岐おでんはじめました・・・_f0319441_12413482.jpg
からし味噌だったりもします。
普通にからし味噌も、からし酢味噌も売っていますが、我が家風に作ります。
昨日は、いつもと違ってすりごま入りにしました。
讃岐おでんはじめました・・・_f0319441_12413236.jpg
香ばしくなるし、ごまの摂取!
アンチエイジング❤
讃岐おでんはじめました・・・_f0319441_12414540.jpg
お餅を入れた~~母の分だけ。

事故も、けがの大したことがなかったので、思い出して笑えること・・・・
今だから、笑えることです。
タクシーに乗っていたお客さん、車のエアバックとかシートベルト強化のCMほど
エビメタみたいに前後に大きく揺れた。
衝突の場所の角には、マンションがありますが・・・
そこを歩いていたお兄さんが、爆音とともにドッキリでも見ないようなびっくりしたリアクションをした・・・
2m先の爆音は、衝撃的な驚きだったに違いない。
瞬時、自分に何かがぶつかってきたくらいの驚きだったと思う。
すべての行動が、スローモーションのように鮮明に記憶に残っている。
自分がすべての人のリアクションまで見ていたことに、さらに驚いた・・・

当たった瞬間、向かいのおばちゃんが
「何か落ってきたん?」と、私に聞いた・・・
あんな爆音、何が落ちたと思ったのか???
今なら「タクシーが落ちてきた」と、冗談で言えるかもしれないけれど。

今朝の、DHA味噌汁。
お汁がほとんどない、減塩味噌汁。
讃岐おでんはじめました・・・_f0319441_12420843.jpg
玉ねぎ侔玉、わかめ、カイワレ大根、白菜。
そして、鯖缶水煮でDHA2倍・・・

お昼ご飯は、丸亀市 ふじむら

タッチの差で、並ぶところだった。
いつもチキンカツを頼む人が、今日はカツが残念だと。
讃岐おでんはじめました・・・_f0319441_12421641.jpg
確かに、いつもに比べるとしょぼいかも・・・
讃岐おでんはじめました・・・_f0319441_12424162.jpg
たいてい、カツカレーという私は・・・
昨日がカレーうどんだったので、私の注文率2番目の黒豚塩コショウ焼き。
讃岐おでんはじめました・・・_f0319441_12424344.jpg
こちらは、本日絶好調にあたりです。
讃岐おでんはじめました・・・_f0319441_12424522.jpg
焼肉レスト ふじむら
おうちごはん食べ歩き



by aloha-ohana-kei | 2015-09-18 13:01 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< おでんはリメイク こんにゃくと、鯖缶水煮の使い方 >>