人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無い物ねだりは、しないこと。

昨日は、朝から覆面パトカーに捕まっているバイクがおりました。
一人は女性隊員でした。
無い物ねだりは、しないこと。_f0319441_07382980.jpg

スピードん出している様子もなかったし、何が原因でしょうか。
昨夜の晩御飯です。
無い物ねだりは、しないこと。_f0319441_07382984.jpg

一昨日の、テンション上がりすぎてほろ酔いを越した母の減らず口。
きちんとした記憶がないものの、何か迷惑をかけた自覚はある様だった。
前の私なら、昨日のことでも理由を問いただしていたが、もうやめた。
相手も高齢だしなぁ‥私も、大人になったのっ(笑)。
一昨日も、正直思った。
父が生きていた方が、こんな喧嘩もなかったし、ずっと楽だった。
父は運転も達者にできたし、今の母と違い年でもできた。
今では、父の仕事も私の役目になった。
でも、だったらよかったはやめる。
努力しても叶わないことは、思っても仕方ない。
自分が前に進めない。
無い物ねだりは、時間の無駄だ。
やめた。

オリーブハマチは、肉厚でした。
無い物ねだりは、しないこと。_f0319441_07383009.jpg

せせり肉で、鶏酢。
無い物ねだりは、しないこと。_f0319441_07383032.jpg

レンコンとなしフグの天ぷら。
無い物ねだりは、しないこと。_f0319441_07383082.jpg

焼飯。
無い物ねだりは、しないこと。_f0319441_07383044.jpg

最近は、お腹がへって目がさめる。
今日も元気に、お仕事です!

by aloha-ohana-kei | 2015-11-08 07:28 | お家ご飯
<< 結果オーライなのかも・・・ 寿命 >>