人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果オーライなのかも・・・

大好きなイチゴのポッキー。
KOREAバージョンを、いただきました。
結果オーライなのかも・・・_f0319441_11173792.jpg
昨日の晩御飯です。
結果オーライなのかも・・・_f0319441_11173859.jpg
鶏せせり肉とウズラ卵の親子煮
結果オーライなのかも・・・_f0319441_11174123.jpg
豚キムチ
韮とシナチク入りです。
結果オーライなのかも・・・_f0319441_11174029.jpg
高野豆腐と海藻(わかめ、もずく)の煮込み
結果オーライなのかも・・・_f0319441_11174211.jpg
おむすび
結果オーライなのかも・・・_f0319441_11174391.jpg
今朝、父の顔なじみの牛乳屋のおじいちゃんがやってきた。
顔なじみと言っても、隣の家の牛乳配達時にあいさつするようになった。
最初は、試供品ということでおすそ分けに何本かいただいた。
それ以来、2年ほど定期的に牛乳を・・・・
ただで、もらっていた。
父の死後、おじいちゃんも足を悪くして、2か月入院していたと今日聞いた。
そして、また牛乳をいただいた・・・
ただで。
結果オーライなのかも・・・_f0319441_11175178.jpg
ビンを洗って返す時、いつもお菓子などを添えて、返していました。
父の亡くなった話をしていた最中、おじいちゃんが、
「今年ももしよかったら年賀状を・・・」
え?今、なんと???(笑)
「今年は、喪中ハガキなんで・・・」そういうと、
「ああ、そうやな」と、言っていた。
知人の年賀はがきの営業までしたいたおじいちゃんは、喪家に年賀の営業に今年もやってきた。
来年、おじいちゃんが元気で、また営業に来られたら買いますね。
先週末、切ろうと思ってきれなかった爪。
結果オーライなのかも・・・_f0319441_11175310.jpg
この長さになると、もう我慢できません。
爪の伸びも早いので、3~5日に一回は切らないと、イライラします。

昨日、ない物ねだりの話をしました。
父が生きていた方が楽、だったかもしれない。
でも、逆だったら、今と別の悩みも増える。
マルチ商法に騙されかねない父、ありえない集金を快く払う可能性もある。
母に、それはない・・・・
無駄なお金の心配は、ないわけです。
結果、オーライなのです。

今日のおひるごはん。
結果オーライなのかも・・・_f0319441_14272950.jpg
人気のメニュー⑦
結果オーライなのかも・・・_f0319441_14273477.jpg

結果オーライなのかも・・・_f0319441_14273629.jpg


結果オーライなのかも・・・_f0319441_14273127.jpg
私は中華飯とラーメンのセット
結果オーライなのかも・・・_f0319441_14273806.jpg

結果オーライなのかも・・・_f0319441_14274620.jpg
中華飯は、シェアします。
結果オーライなのかも・・・_f0319441_14273996.jpg

結果オーライなのかも・・・_f0319441_14273346.jpg
今日は雨ですね。
気温も高めの23度。
おうちごはん食べ歩き





by aloha-ohana-kei | 2015-11-09 14:44 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 頂き物と、お買いもの 無い物ねだりは、しないこと。 >>