人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物と、お買いもの

昨日、会社にミスドのドーナツを差し入れに頂きました。
そのあと、ケーキ屋さんから新商品のご案内にと、差し入れをいただいて・・・・
アップルパイまでいただいて・・・・
会社の上司から、プチシュークリームをいただいて・・・・
帰宅中にLINEがなり、裏向かいの方からお赤飯もらってくださいと。
頂き物と、お買いもの_f0319441_12391822.jpg
昨日は、頂き物ばかり・・・・
昨日の晩御飯。
お刺身端っこで、野菜和え
頂き物と、お買いもの_f0319441_12391957.jpg
和牛タン塩コショウ焼き
頂き物と、お買いもの_f0319441_12392130.jpg
野菜炒め
頂き物と、お買いもの_f0319441_12392237.jpg
結局、無呼吸の検査はしないまま、検査キッドはお返ししました。
それでなくても眠れないのに、鼻に管を通しテープで貼られ、指を挟まれてよけいに眠れないというのである。
確かに、それは一理ある。
病院に持っていくと、高齢者は拒否をする人が多いらしい。
今日は、わかめたっぷりのしじみ汁でスタート。
頂き物と、お買いもの_f0319441_12401463.jpg


検査キッドを病院へ返したあと、数年ぶりにゆめタウンへ行ってきた。
偶然にも、ポイント5倍デーと火曜市が重なり、開店前からすごい人だった。
最近気になっていたDHCのQ10ファンデーション。
頂き物と、お買いもの_f0319441_12392325.jpg
色があるのなら、何百円のチープファンででも全然気にしないのですが、
私の肌色は、オークルではなくイエロー系が入っているので、オークルだと顔が浮きます。
ちふれは、色が白すぎて道化師みたいになるし・・・
ベージュ系のある一番安いのが、KOSEのヴィセ。
¥2,000近くする。
それなら、会員割引もあるし肌にしっとりなじむというなら、DHCにしてみようということで・・・
まずは店頭で、色も見たいし。
頂き物と、お買いもの_f0319441_12392739.jpg
店員さんも感じがよく、押し売りもしてこなかった。
GET!
頂き物と、お買いもの_f0319441_12401551.jpg
明日からの使用感が楽しみです。
お昼は、イオンタウン宇多津の中のどこかでたべようか・・・・
スシローへ行ったことがない私は、行ってみようかとお店まで行ったが・・・
プレオープンの為、少し待てと言われた。
時間もないので、やめた。
辞めて帰っていくお客に、「またのご来店をお待ちしております」くらい、言ってもいいと思うけれど。。。。

結局、おくどさん。
頂き物と、お買いもの_f0319441_12401709.jpg
すごい、ジャーの数(笑)
頂き物と、お買いもの_f0319441_12401842.jpg

頂き物と、お買いもの_f0319441_12401980.jpg

頂き物と、お買いもの_f0319441_12402103.jpg
帰っていく私たちに、「お気をつけて~いってらっしゃい」と店員さん。
なかなか、できたお店ではないか・・・
高くつくから、しばらくは行きませんけど。
おうちごはん食べ歩き



by aloha-ohana-kei | 2015-11-10 12:55 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< きましたよ~♪はじめましたよ~♪ 結果オーライなのかも・・・ >>