人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間の利用で、お得な買い物

昨日は、どうしても寿司げたが使いたかったのです。
面倒じゃない、大好きな鉄火巻にしました。
時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13085622.jpg
昨日の晩御飯です。
鉄火太巻き
時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13085622.jpg
お刺身端っこで、玉ねぎと太ネギ和え
時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13085756.jpg
お揚げのおからポテサラコロッケ
時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13085801.jpg
お揚げを半分に切り、ポケットになるようにします。
外側と内側が逆になるように、返します。
中に、おからとポテトサラダを詰め込んで、ふたをした方から焼いてくっつけていきます。
あえて、揚げないコロッケ。
手抜きは、中身のおからとポテサラは、イオンで買ったものです。

赤ホルモンの野菜蒸
時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13085917.jpg
今朝の空は、冬を感じさせる空でした。
時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13100169.jpg
朝、お悔み欄のチェックと一緒に、必ずやってみるのが中学生の英語問題。
時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13100297.jpg
このくらいの学年で習う英語って、海外旅行ですごく役立つものなんですよね。
今日の朝ごはん。
昨日のリメイクで、漬海鮮丼ミニと、わかめスープ。
時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13100359.jpg
私の、野菜を食べるスープ。
時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13100424.jpg


少し、東の田舎にある親戚美容室まで、母を連れて行く時間はなく・・・
歩いて行ける近所の美容室で、していただくことに。

OPENの9:00前に連れて行き、カラーとカットをお願いしました。
その間に、ドラッグストアと、たまに行くマーケットでお買い物~~
夕方には半額がすでにないマーケットなので、朝一だとおいしいお買い物ができました。
時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13100644.jpg
老犬のお薬と目薬をいただきに行きました。
そして、お迎えに・・・
想定外に時間がかかっておりました。
時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13130472.jpg
ずいぶん短めのカットをしてもらい、自然色でカラー。
親戚のところよりも、少し向こうのいつも言っていた美容室よりも・・・・
パーマがないのに、カラーとカットでほぼ同じくらい。
高めだけれど、丁寧にしてくれました。
母がお金を支払い、家に送り届けてから出勤です。

今日のシェアランチは、宇多津町 回転寿司 海鮮マリン
くら寿司派のわたしの、スシローデビューはいつになることやら・・・・
海鮮マリンの100円寿司ではない、わたくしがお気に入りの大きなネタと新鮮なネタを、しばしご堪能下さいませ。
時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13100750.jpg

時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13100865.jpg


時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13100916.jpg

時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13101083.jpg

時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13102653.jpg

時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13102701.jpg

時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13102857.jpg

時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13102911.jpg

時間の利用で、お得な買い物_f0319441_13103063.jpg
おうちごはん食べ歩き




by aloha-ohana-kei | 2015-11-12 13:30 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< デビュー戦。 きましたよ~♪はじめましたよ~♪ >>