人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛布

毛布_f0319441_12152707.jpg
(※↑この画像はお借りいたしました。)

母は、このタイプの毛布を、掛け布団の上にかけて使っています。
バランスが悪く、何度も仏をを直さないといけないので、夜中に大変だと言います。
真冬になると、大布団の上に毛布を二枚かける私。
私が使用するはずの一枚を、母にあげました。
ずれなくて、心地がいいそうです。
しかし、真冬の前に私も一枚買っておかないと!
と、思っていたが!
毛布_f0319441_12113860.jpg

毛布_f0319441_12114014.jpg

満中陰志が、なぜか計算違いで残っていたのがあったはず。
買わなくて済む。
残念ながら、青だったけれど、買わなくて済んだ。
毛布_f0319441_12114158.jpg

昨日の晩御飯です。
毛布_f0319441_09471811.jpg
豚肉となめこ、カブの葉の煮もの
毛布_f0319441_09472081.jpg

厚揚げとまんば、じゃこ炒め
毛布_f0319441_09473505.jpg
ヒラメのお刺身
毛布_f0319441_09473708.jpg
今日は、晴れていいお天気。
連休は、下り坂???

今日も元気に、お仕事へ出かけます~
おうちごはん


by aloha-ohana-kei | 2015-11-21 09:30 | お家ご飯
<< 予定がなくなり、美味しいランチ。 焼肉とお花 >>