人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒いペヤング

今朝あたりから、ちょっと寒いですね。
昨日の晩御飯です。
黒いペヤング_f0319441_14214479.jpg
我が家は、水島シェフ流の低温加熱法+減塩・低糖にて調理鵜をしています。
低温加熱は時間がかかりますが、素材のしゃきしゃき感はそのままで熱を通せ、
栄養価が損なわれず調理ができます。

餃子も、油と水をフライパンに入れてから、餃子を入れて低温で加熱していきます。
ふっくら、カリカリに完成。
黒いペヤング_f0319441_14214693.jpg
香川県産オリーブはまちのお刺身
黒いペヤング_f0319441_14214716.jpg
白菜とセロリ、トマトと鶏肝の煮込み
黒いペヤング_f0319441_14214911.jpg
そろそろ、石油ファンヒーターが活躍でしょうか???
今朝、黒いペヤングを発見!
黒いペヤング_f0319441_14220942.jpg
すごい・・・・
今日は、飯野屋うどん。
黒いペヤング_f0319441_14221171.jpg
釜揚げのおいしい季節がやってきます。
黒いペヤング_f0319441_14221999.jpg
が~私は、わかめうどん(冷)
に、
わかめのトッピング。
黒いペヤング_f0319441_14221348.jpg
わかめで麺が見えない。
黒いペヤング_f0319441_14221508.jpg
黒いペヤング_f0319441_14221603.jpg
鶏天・・・
黒いペヤング_f0319441_14221829.jpg
今日の晩御飯は、何にしよう・・・
鮭と青梗菜を使いたいなぁ・・・・
おうちごはん食べ歩き




by aloha-ohana-kei | 2015-11-25 14:31 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 鍋を活用 お買いもの >>