人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅が開花

香川県高松市で梅が開花しました。
梅が開花_f0319441_13192303.jpg
特別名勝 栗林公園で、観測されました。
特別名勝って、日本三大名園よりランクが上なんですね。
すごいぞ、栗林公園。
梅が開花_f0319441_13210224.jpg
今年は秋がなかったが、冬が来ずに春??
そうでもないみたいで、今日の雨を機に寒くなりそうですね。
昨日の空はきれいで、三日月も輝いていました。
梅が開花_f0319441_13142511.jpg
昨日の晩御飯。
梅が開花_f0319441_13142796.jpg
あえるだけの葱キムチ。
梅が開花_f0319441_13142879.jpg

養殖で安くなってきていたとらふぶで、野菜で煮込み。
梅が開花_f0319441_13142951.jpg

香川の郷土料理 まんばのけんちゃん。
梅が開花_f0319441_13143116.jpg
昨日、ご住職から頂いた梅。
梅が開花_f0319441_13143206.jpg


種をのけて干した、甘めの梅です。

レギュラーでは見ていなくて、時々見ていた「5時から9時」?だっけ・・・
最終回は、見ました。
ドラマやなぁ・・っていう内容でしたね。
梅が開花_f0319441_13283921.jpg
現実は、ありえないわ・・・
現実と言えば、
今日は、年金の日。
どこの銀行も、高齢者であふれているけれど・・・・
世の中は、悪い人もいるからね・・・
この日を狙っている人も多いんだろうなぁ・・・・
きをつけて。

梅が開花_f0319441_13150396.jpg

今日は、丸亀市 飯野屋うどん
喫煙する人はほとんどいないけど、うどん店は特に長居するところじゃないし・・・
禁煙が、いいです。
梅が開花_f0319441_13145391.jpg
完全禁煙になりました。
梅が開花_f0319441_13145501.jpg
わかめうどん(冷)に、わかめのトッピング。
梅が開花_f0319441_13145897.jpg

梅が開花_f0319441_13145912.jpg
美味でございます。

讃岐うどん本来の、生醤油うどん。
梅が開花_f0319441_13145648.jpg
レモンより、スダチがいいです。
梅が開花_f0319441_13150254.jpg
もう、こんな季節。
いくらうどん県でも、昔は年越しはお蕎麦でしたが・・・
すっかり、年越しうどんが定着しました。

高松空港も、うどん空港にすればいいのに・・・
徳島は、阿波踊り空港だし・・・
高知は、りょうま空港だし・・・

だったら愛媛は、みかん空港???
おうちごはん食べ歩き



by aloha-ohana-kei | 2015-12-15 13:34 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< お野菜をいただきました。 お母さんが先に直そうよ >>