人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこへいった?そして、毎夜思うこと。それから、腑に落ちないこと。

昨日は、節分。
日本はいつから、海苔屋さんの戦略に騙されて、節分に海苔巻を食べるようになったのだろう。。。。
節分に、恵方を向いて笑顔で海苔巻を食べる、なんていうのは、
いつぞやからの海苔屋さんの戦略に、日本全国がはまってしまいました。
節分前後に、恵方の方角にある寺社仏閣へお参りに行くというのが、本来の姿。
本来の節分は、どこへ行った?

昨日の晩御飯。
どこへいった?そして、毎夜思うこと。それから、腑に落ちないこと。_f0319441_13381277.jpg
裏向かいからの、カレー風味の肉じゃが。
昨日の夜、マサラカレーとねぎを足されて、本格的なカレーになりました。
どこへいった?そして、毎夜思うこと。それから、腑に落ちないこと。_f0319441_13382243.jpg
魔よけの、イワシは塩焼き。
どこへいった?そして、毎夜思うこと。それから、腑に落ちないこと。_f0319441_13382008.jpg
昨年は、父と二人でイワシの煮付けを食べた。
今年は、母と二人です。
 そして、いつ出回らないようになるかわからにめのりは、迷わずに購入。
どこへいった?そして、毎夜思うこと。それから、腑に落ちないこと。_f0319441_13382371.jpg
毎夜思うこと。
我が家には、洗顔石鹸というものがない。
母も、ぬるま湯くらいでしか顔を洗わない。
夜も、洗わずに化粧水でふき取りだけで、眠る。
とりわけ何もしない、母。
80才を過ぎても、しわは周りと比べても極端に少ない。
きめも、細かい。
どこへいった?そして、毎夜思うこと。それから、腑に落ちないこと。_f0319441_13382883.jpg
母の、足マッサージをするたびに、毎夜思うこと。

そして、今日は「納得できない」出来事が起こった。

数日前に、ネットでリュックを購入しました。
“ゆうメール”で、届きました。
中を開けると、素材のにおいが気になりまして、購入先に確認をして返品することになりました。
購入先から届いた“ゆうメール”で、返送しようと郵便局へ行きました。
郵便局で、「中身を一度あけて確認してもいいですか」
と言われましたが。
きれいに梱包していて、明けた後のテープの補正が可能であれば構いませんと、答えました。
すると、「中身は何ですか?」と聞かれたので、
「布製のバッグです」と、正直に答えました。
すると、会社の近くの郵便局では、
相手からゆうメールでおくられてきたものでも、個人のお客様からのバッグはゆうメールでは送れないと言われました。
送られてきたものが、同じ方法で送ることができないという説明に、納得が言っておりません。
パッケージは先方からのゆうメールの証拠が残ったまま持って行っていますが、納得がいきません。
そのまま、会社にもって帰ってきています。
どこへいった?そして、毎夜思うこと。それから、腑に落ちないこと。_f0319441_13433832.jpg

腑に落ちない。

今日のお昼ごはん。
丸亀市 ふじむら
どこへいった?そして、毎夜思うこと。それから、腑に落ちないこと。_f0319441_13433123.jpg

のどが痛いという人に、牛肉がいいよ~と勧めた。
奮発した、ステーキランチ¥1,200
どこへいった?そして、毎夜思うこと。それから、腑に落ちないこと。_f0319441_13433350.jpg

どこへいった?そして、毎夜思うこと。それから、腑に落ちないこと。_f0319441_13433460.jpg

私は、ポークソテーセット¥650
どこへいった?そして、毎夜思うこと。それから、腑に落ちないこと。_f0319441_13433530.jpg

どこへいった?そして、毎夜思うこと。それから、腑に落ちないこと。_f0319441_13433783.jpg

生きてれば、いろいろあるんかな。
おうちごはん食べ歩き





by aloha-ohana-kei | 2016-02-04 13:46 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< なんだこれ。 リベンジ「イケメン」 >>