人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。

b-mustacheさん、これですよね・・・・
よろピクピクピク~~~❤
ギガどーん兵衛を、いただきました!
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12545371.jpg
マイナンバーカードを、取りに来てくださいという通知が届きました。
でも、偏見でしょうか?
上から目線のように感じるのは・・・・
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12535833.jpg

取りに来るのに、予約の電話を入れなければならない。
では?予約の時間通りに対応してくれるのか?
という、疑問が走る。
母と私のものがあるのですが、
必ず本人が・・・とある。
当然かもしれませんが、車いすに乗せて、数車線向こうの対面駐車場からはるばると?
しかも、地下駐車場。
もし、指定された場所が市役所以外のところであれば、駐車代は取られる。
不公平でない??
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12535766.jpg
しかも、本人が来ない場合は・・・
数ケタのアルファベットと数字の暗証番号を、自分で書いたものとある。
こんな小さい場所に、しかもアルファベットで高齢者にかけというのか?
不信と疑問しかない。
今日、市役所に電話をかけてみます。
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12540054.jpg
きのう、4割引きで大分県産のリブロースを買いました。
普段よくいくスーパーですが、鮮魚コーナーしか行くことがないので、
たまに行く精肉コーナーです。
1,387円のこのお肉と、1,000円の北海道産もも肉。
数分悩んでいました。

やっぱりお魚だけにしようかなぁと悩んで、鮮魚コーナーに行こうかなぁと思っていたら、
「ステーキ買うんな?ひとつ?4割貼ってあげようか?」
と、面識のない精肉コーナーのおじさんが、話しかけてきました。
この行為に、「結構です」なんて言えるわけでもない…。
私が、貧乏くさく見えたのか?
ありがたく「ありがとうございます」と、こたえました。
奥でシールを貼って、だまって籠に入れてくれました。

こんなおじさんばっかりだったらいいのに・・・・
でもね。
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12540114.jpg
一枚丸ごと焼けないのが現実。
絶対に余るから、半分にして半分はフリーザーで保存。
IH対応の先日のロースターで、焼いてみました。
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12540303.jpg
昨日の晩ごはんです。桃の節句ホームパーティ。
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12540499.jpg
国産ハマグリって、高いわね・・・・
ハマグリの酒蒸し
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12540620.jpg
オクラとと切り干し大根、こんにゃくと小松菜の白和えサラダ
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12540706.jpg
お刺身盛り合わせ
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12542681.jpg
大葉とお花形魚肉ソーセージで、ミニちらしずしケーキ
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12542785.jpg
リブロースの塩コショウ焼き
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12542918.jpg
今日のおひるごはん。
行きたいお店のランチメニューがいまいちで、なぜかCoCo壱番屋
香川県で唯一、カレーうどんがあるお店。
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12545462.jpg
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12545654.jpg
写真とおんなじのが、来るかな??????
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12545906.jpg
これなら、合格❤
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12550052.jpg
スパイシーで、おいしかったです。
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12545725.jpg
豚シャブもおいしそうでした。
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_12550646.jpg
両親が私のちいさいころから出席していた、街中のスナックの40周年記念。
両親の高齢で疎遠になっていましたが、昨年からちょこちょこお邪魔させていただき、
年賀状のご挨拶だけになっていましたが・・・
縁ありき人は、必ず去らないものです。

いつもパーティのご案内をいただいても、欠席でしか返答できませんでしたが、
今回は、仕事の調整もできまして、出席します。
ご縁よろぴくっ!って、上から目線?への疑問と不審。_f0319441_13360458.jpg

よし、着物を着ていこう!
両親のおかげで、創業40年以上のお店に、父から受け継いで常連になっているわたくし・・・
このご縁を、大切にしたいと思います。
おうちごはん食べ歩き



by aloha-ohana-kei | 2016-03-04 13:27 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< かおり 夢を見ていても、現実の意識のあ... >>