人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丈夫な靴と、接客態度。

最近よく履く靴が、この二足。
丈夫な靴と、接客態度。_f0319441_11164757.jpg
20年以上前に、アルバイトでいただいたお給料で買った、リーガル。
履かない期間も長かったけれど、さすが丈夫です。

きのう、実はお休みで打ち合わせも入れずにいました。
母は、いつもと違う週一のディに行きました。
一人でやっておきたいこともたくさんありますので・・・・

ドラッグストアや、スーパーマーケットにお買い物に行って、雨は降りそうにも降らない。
家の中の掃除だけを済ませました。

普段、みつばは高いのであまり買いません。
この一束で、だいたい90円前後します。
めったに行かない、日曜日のスーパーには宝があった!
丈夫な靴と、接客態度。_f0319441_11171969.jpg
この一束×4で、98円。
迷わず籠に入れました。

夕ご飯の下準備を軽く済ませて、ズボンのすそ上げ。
仕事仲間の先輩から、お下がりでいただいたズボンは、5cmと9cmのすそ上げです。
短足??
丈夫な靴と、接客態度。_f0319441_11172136.jpg

彼女の方が少し背も高いし、彼女は結構高めめのヒールを履いています。
155cmながらペタンコ靴を履いている私には、殿中でござ~る!になるのだ。

きのうの晩御飯。
丈夫な靴と、接客態度。_f0319441_11172260.jpg
香川県産あわびと、お刺身端っこ盛り合わせ。
アワビは小さかったので、身もやわらかい。
丈夫な靴と、接客態度。_f0319441_11172425.jpg


香川県産大あさりっていうのを売っていて、
横幅12cm縦10cmくらいのが一個¥298で売っていて迷いましたが・・・・
つぎに行ってあれば、買います!

貝がおいしくなる季節ですね。
海藻もおいしくなる季節。
かぼちゃと親鶏、みつばの煮込み。
丈夫な靴と、接客態度。_f0319441_11172534.jpg
ひじきのチーズ入り厚焼き玉子
丈夫な靴と、接客態度。_f0319441_11172623.jpg
ひじきはどっさり、卵は三個です。
丈夫な靴と、接客態度。_f0319441_11173330.jpg
今日は、非常に温かいですが。。。
背中とお腹が痛いんです。
内臓の病気かと思って、今日病院に行こうと思ったんですが・・・
一昨日夜から、くしゃみ鼻水が活発になったせいだと気付きました。

肺活量が大きいため、私のくしゃみはおっさん以上。
よく5軒隣にまで聞こえると、父にも言われていたほどです。

その勢いでくしゃみをし続ければ、背筋も腹筋もかなり鍛えられている最中です。
鼻をかむときも、勢いがありますので、当然背筋も腹筋も使います。

私に何かあったとき、いつでも母がショートステイなりで対応できるように、
朝晩の導尿セットを、わかりやすいショッキングピンクの袋にまとめたのも、
取り越し苦労だったようですね(笑)

今日のおひるごはん。
11までに食べておかなくてはいけない事情もあり、積極的にはいかないおうどん屋さんへ。

宇多津町 ○濱うどん。
10:00~のOPENです。
丈夫な靴と、接客態度。_f0319441_11174948.jpg
注文を聞いてくれ、おうどんとだしを入れてくれる主任のバッチを付けた方が、女性スタッフだったんですが。
なんとまぁ。
愛想のないというか、上から目線というか・・・
態度が悪い。

まずいわけじゃないけれど、おうどんの麺、これはこしなのか??
煮えがたりないのか???
最近の若者や県外のお客さんは、これを「本場のこし」というみたいですね。
丈夫な靴と、接客態度。_f0319441_11175138.jpg
かけうどんに、冷やしがあったかどうか尋ねただけで・・・
無いならないで、もっと受け答えの仕方、ありませんかね???

やっと買えたこの雑誌に、癒されようともいます。
丈夫な靴と、接客態度。_f0319441_11165284.jpg
人の心は、リーガルほど強くないんです(笑)

おうちごはん食べ歩き



by aloha-ohana-kei | 2016-03-07 11:38 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< これは、何??? ゾロ目の日の迷い。 >>