人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とってもお手軽便利な白髪染め

シャボン系の香りが好きなのだけれど、なかなかそんな香水などない。
女性用よりも、女性が使用できそうな男性用の香水が好きです。
どぎつくなくさわやかで、柔らかな香り。
とってもお手軽便利な白髪染め_f0319441_14251959.jpg
ネットだと、かなり安く買えますね。

すっかりドラッグストアでは、買わなくなりました。
きのうの晩御飯です。
とってもお手軽便利な白髪染め_f0319441_14355889.jpg
頂き物の生春巻きに、ちょっとアレンジ。
とってもお手軽便利な白髪染め_f0319441_14360109.jpg
豚軟骨のポン酢ネギ
とってもお手軽便利な白髪染め_f0319441_14360012.jpg
こりこりホルモンの玉ねぎ塩コショウ焼き
とってもお手軽便利な白髪染め_f0319441_14360324.jpg
母も髪の伸びが早いようで、根元から2cmほど真っ白になっているのを気にしていた。
今月は病院付き添いも多く、美容院付き添いの時間は取れそうにない。

いいものを見つけた。
とってもお手軽便利な白髪染め_f0319441_14360495.jpg
あらない流し不要で、髪にも優しい白髪染め。
白髪が落ち着くまでは、数日4~1種間程度塗って行かないといけないけれど、
追いつけば、数日か1週間に一度程度でよい。

しかも、染めました!という、白髪染め感ばっちりの仕上がりではなく、
優しい色合いに落ち着いてきて、なかなかよい。
これ、2日目↓
とってもお手軽便利な白髪染め_f0319441_14360520.jpg
キチンの乾かせば、そのまま寝ても色づきしないし、翌日髪を洗っても色が落ちたりしません。
これで、美容院へ行かなくてもよくなったと、母も大喜び。
白髪を染めるというよりは、自然な色合いに白髪を落ち着かせる感じ。

今日のおひるごはん。
快晴できもちのいい日です。
とってもお手軽便利な白髪染め_f0319441_14361711.jpg
多度津駅 構内食堂。
とってもお手軽便利な白髪染め_f0319441_14361945.jpg

とってもお手軽便利な白髪染め_f0319441_14362088.jpg
ワンコイン!
とってもお手軽便利な白髪染め_f0319441_14362104.jpg
ここのオムライス、初めてですが大好きです。
子供のころに、喫茶店で食べていたような・・・
昔の、グリル系の洋食屋さんで出てくるような・・・
とってもお手軽便利な白髪染め_f0319441_14362353.jpg
さすが、駅の食堂です。
宇多津駅にも、こんな食堂ができないかな・・・・
おうちごはん食べ歩き



by aloha-ohana-kei | 2016-03-15 14:47 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 車窓から 旅館気分 >>